東京片隅父親日記

自営業で奥さんと娘と三人暮らしの親父日記です。



いろいろ

朝に仕事を始めたんですが、それで軽いギックリ腰と腱鞘炎のバネ指になり、結構ボロボロの夏を過ごして来ました。
秋になり治りつつあったところで、同じ仕事仲間が退職した結果、その分担が、回ってきて、且つ人員補充無しときて、今も結構バテバテでやってます。
ウチの仕事が一番後回しになるという本末転倒ぶり(^^;;

夜の塾の方は受験がかかっているので、手は抜けないですしねー
体力つけるしか無いです、、、

でもちょっと痩せました^_^

Posted from するぷろ for iPhone.

長い夏でした


夏の間は、塾の講師もやっているので、夏期講習で右往左往した結果、本業に全く手付かずの体たらくでした。
眠ったままにしてしまっているお絵かきのキャラ達も起こしてやらなくては(^^;;

子どももダラダラした夏休みになっていたので親がしゃんとしなくちゃいけませんね。
反省です。

朝もちょっとバイトすることにしていたのですが、夏期講習が終わり、ペースが出来て来たので、がんばって元の状態に戻します。

子どもも期待してくれているので(^.^)


Posted from するぷろ for iPhone.

これから

子供の受験が終わって、学費稼ぎに始めた塾の先生バイトも何とか生徒を合格させることができて、ようやく気持ちも落ち着いて来ました。

長らく放置状態だったこのブログなどなど、復活する好機になって来た様に思ってます。

目下、消費税対策に追われてますが、連休前後には再開予定です。

娘が少しずつ親離れし、さみしい親父日記になりそうです(笑)

Posted from するぷろ for iPhone.

受験も終わり

ご無沙汰です。
塾の先生の方は、担当していた生徒のは無事全員合格し、安堵の日々を送ってます。
イコール、合格した子は辞めてしまうのが殆どなので、お祝いとお別れが混在してさみしい毎日でも有りますよ(^^;;

人心地着いたので、高校受験の先生方のお邪魔しないように大人しくそそくさと退散してきている最近です。
なのでそろそろお絵描き屋さんに戻ります。

娘友達とバレンタインチョコの交換で死んでおりますが(女子校なのに⁇)
今晩、突貫作業のようですよ。
女子中学生って不思議(笑)

Posted from するぷろ for iPhone.

いよいよ

バイトの塾の先生もいよいよ受験直前となり、忙しさのピークになってます。
その分娘には冬休みにさみしい思いをさせているので、終わったら家族サービス必須です。

その塾でも、やはりどこにでもあるようにギスギスした先生同士の人間関係があり、困ったところです。
所詮バイトだから、見ない振りでやり過ごすか、うまく改善へ誘導するか、これも受験が終わったら考えて見たいところです。

とはいえ、早く家族とのんびりしたいなぁ~(^^;;

Posted from するぷろ for iPhone.
