東京片隅父親日記

自営業で奥さんと娘と三人暮らしの親父日記です。



お年頃の悩み




プーン、プーン(笑)と本人が喜んで笑っている内は良いんですが、友達から指摘されたりすると、本人ショックになるといけませんので、目下夫婦で対策中です。

ゴシゴシ洗って、ミョウバンの粉末刷り込んだり、豆に靴下取り替えたり。
もっといい方法が無いか情報収集してます。

父個人としては、納豆大の苦手なので、一日も早く何とかしたいって言う勝手な言い分は冗談にせよ、傷ついたりしないようにしてやりたいです。




Posted from するぷろ for iPhone.

骨折




自分も高校三年の時に鎖骨骨折してるので、そんなところ迄似なくて良い!と思ったり(^^;;
しかし、良く聞くと、同級生でも結構頻繁に骨折してる子がいるらしく、最近の子どもが弱くなってるのか、今の世の中が骨折しやすい何かが有るのかもしれません。

とにかくビビりました。

心機一転、再開致します。

長らくお休みしていたこのブログ、タイトルも全て付け替えて心機一転する事に致しました。

不景気で忙しさに追われていた事も有り、
娘が大きくなり、iPod Touchを持ち歩くに至り、父のブログを読み出した事も有り、
そして自営の仕事を推し進めて行くに連れて、娘の事が特定されやすい日記でしたから、もう少し気を付けて書き直すべきだと考え直した事も有り、

仕切り直す事をずーーっと考えておりました。

結論として、過去の日記を全て削除致しました。
これは娘が特定され、なんらかのトラブルにならないよう留意した為です。
今後はもう少し気を付けた文章なり、画像なりにして行くつもりです。
この時代ですから、特定しようと思えばどれだけガードしても可能なのかもしれませんが、やはり一度はちゃんとしておいた方が、己の気持ちも引き締める事が出来ると考えています。

これまでたくさんのコメントを頂いた皆さんには、予告も無く大変申し訳ない事を致しました。
深くお詫びします。
ですが、過去記事のバックアップを娘に対してよからぬ考えを持つ某かの者に取られる事を懸念して、予告無しの削除と致しました。

なにせ娘も既に小学校六年生で、来年には中学。
塾に通う為に夜遅く繁華街を通過する事を考えるとガードするに充分と言う事は無いようです。
また、お年頃ですから、自分の画像が修正掛けてあるといっても公に出ている事を嫌がる可能性も有りまして、事前の処置と致しました。

-----------------------------
どうしても公にさらされる仕事関係は致し方有りませんが、そういった関係から今後は極力こちらのブログの内容は切り離す事に致しました。
ですので、お店とのリンクは外しましたし、今後もこちらでは取り上げる事も無いと思います。
また自分の仕事も然りで、仕事関係のブログを別に立ち上げましたので、公に作品として出す絵は全てそちらで公開しています。
この日記では、仕事とは切り離した絵日記主体のブログにして行く予定です。

------------------------------
更新ペースはゆるゆると始めるつもりです。
改めまして、今後ともよろしくお願い致します。

追記、
念のためですが、
当ブログは、家族の名前は全て仮名のニックネームです。
ですのでこ個人を特定したりするのは大変困窮いたします。
なさらないようお願い申し上げるとともに、ご協力頂きます様重ねてお願い致します。
